麗月の美味しい食べごろ

いつも谷下農園を応援してくださりありがとうございます。

 

トマトが採れません…

過去、最低の数字が続いています。最初の接木でミスをした分がずれ込み、追い打ちをかけるようにシリグサレ果と、アブラムシの襲撃でもう2ハウスはほぼ採れない感じになっています。

 

出荷に行くと100コンテナ以上出している農家さんが居る中、うちは8コンテナ…( ;∀;) やばー---い…毎年この時期はてんてこ舞いですが今年はちょっと暇だったりもします。

 

でも…味はいい。絶対美味しいと確信しています。スタートから作っている麗月という品種はあまりおいしくないという方もいますが、私たちはとても美味しくできるトマトだと思っています。

 

特に真っ赤に真っ赤に熟させて食べるとコクと甘みがしっかりと感じられ、一個ペロッと食べられてしまいます。トマトを作り始めて色んな方と話をしましたが案外、青くてかたいトマトが好みの方が結構いらっしゃいます。それぞれお好みがあるとは思いますが、是非一度やってみてください。

 

 

常温で2週間くらい?ぐちゃぐちゃになりそうですが麗月は硬玉で皮が固いのできれいに切る事ができます。

 

※こちらは今年初のキャンディーポップ♡つやっつやの実が美しいです。グラデーションも芸術的ですね。どの実もここまでよく育ってくれたね!とねぎらいの気持ちが沸き上がってきます。早く収穫してあげたいな。