青空トラットリア慰労会

いつも谷下農園を応援してくださりありがとうございます。

 

先日今更ながら、青空トラットリアの慰労会を開催しました。

 

シェフ3名だけでなく、一緒に当日を盛り上げてくださった皆さんがお集まりくださいました。

昨年度、当農園で開催された青空トラットリアでは新聞などでも大きく紹介していただき参加された皆様からも大変ご好評をいただきました。

会場で使用したテーブルや椅子は市の方のご協力を得て廃校になった小学校の図工室から運びました。その形、傷、記入された字などがなんとも懐かしく、いろいろな思い出が詰まっているんだろうなーとそこに刻まれた歴史を感じあたたかな気持ちになりました。

 

会場のテーブルのオブジェはクッキアイオのGOUさんの案でした。お店に行かれたことのある方は分かると思いますが、GOUさんのセンスたるや、これはもう育った環境で培ってこられたのだろうというくらいすべてが素敵なのです。先日も良いものが手に入ったからと搬入を手伝ったのですがそれは歴史ある茶室の門でした。これが違和感なく馴染む場所ってなかなかないと思います。GOU さんの光るアイデアは私たちの心を弾ませてくれました。

 

食器やカトラリーはシェフたちがお店から持ち出してくれました。それぞれの個性があって素敵でした。何より大事な食器を外に持ち出してくださったことに心より感謝です。

​​

 

ですが、そんな中でもこれは失敗だったなーという場面もありました。

寒さを感じる中での実施だったため、50メートルのハウスの中でペレットストーブを焚いたのですがストーブを消火すると、もくもくと煙が充満してしまい、涙を流しながらお料理を待つ一幕もありました。

 

とはいえ、最後には皆さん笑顔で帰ってくださったことが会の全てを現していたように思います。

 

そしてこの会を通していろいろな職業、年齢、立場の方と交流することができ私たち夫婦は沢山の刺激を受け成長することができました。皆さんのご協力がなければ絶対にできませんでした。5年前に就農した自分たちには決して想像できない世界を見ることができたことに改めて感謝した一日でした。

 

本当にありがとうございました!!!

※今回の会場は神明山荘さんでした\(^_^)/