我が家の小さな菜園

いつも谷下農園を応援してくださりありがとうございます。

 

今日は午後からぐっと気温の上がった日でした。農園の苗も最後の一うね分を残すだけとなりました。予定数より減りましたがほぼ最終の定植までたどり着きました。ホッと一息つけそうです。

 

実が赤くなるまでの少しの間に谷下家の小さな家庭菜園も収穫ができるかな?夏野菜ってちょっと見てないと異常に大きくなっていたりしますよね。我が家は夏はトマトのこと以外ほぼ気に掛けることができないので、大きな家庭菜園はできません。(←という、言い訳)

 

そんな我が家の今年の家庭菜園のメンバーをご紹介!

 

バタフライピー

​赤しそとバターナッツ

 

ズッキーニ

他にもイチジクやゆず、オリーブなどもあります。トップ画像のトマトは自然栽培農家さんからいただいたイタリアントマトという品種です。

皆さんはどんな野菜を育てていらっしゃいますか?良いものがあれば教えてほしいなー。

こちらも収穫が楽しみです♡

 

では、皆様よい週末をー!