四季を感じる

いつも谷下農園を応援してくださりありがとうございます!

 

久しぶりの投稿になってしまいました。

皆様お元気ですか?

下呂市は新緑の映える美しい季節を迎えています。

農園の前にある田んぼにうつる青い空が本当にきれいで、いつも立ち止まって今しか見られないこの景色を満喫しています。私たちの育てるトマトもそうですが、お米も一年に一回しか収穫できません。だから今この一瞬の景色も一年で一度しか見られない貴重な景色なんだと思うとより大切に感じられます。

 

先日、祖母の荷物を整理していると沢山の着物が出てきました。

着物にはその季節を感じさせる模様だったり、色使いが取り入れられていて相手や場に合わせて着物や小物を選んだり、その柄を見て楽しんだりするのだそうです。今は特別な時にしか着る事のない着物ですが、四季のある日本の繊細な心遣いには敬意を感じました。

 

飛騨地区の短い夏が少しづつ近づいてきています。

 

今年も新たなる出会いがありますように★

※久しぶりのカレー屋さんに行ってきました。相変わらず個性的な味だけどバランス絶妙で美味しかったーーー♡今年もうちのトマトを使った美味しいカレーを仕込んでもらいます(^▽^)/