台風あっちいけー

つも谷下農園を応援してくださりありがとうございます!

 

変わらず走り回っています。昨年の今頃はずいぶん落ち着いていましたが今年はまた違う動きが出てきたことで収穫が追い付かず大変なことになっています。

 

でも、それだけまだまだ出荷できるものがあるということなので大事に収穫していこうと思います。

 

台風が近づいていますね。今回のものはちょっと怖いですね。周りの農家さんもハウスのビニールを外したりして準備を始めています。そんな様子を見ているとハラハラとする嫁を尻目に農園主は「何かあった時はその時に考えればいい」と外す気も無いようです。

 

無事に通り過ぎてくれることを祈るばかりです。

 

 

すっかり秋めいてきた下呂市。先日、このHPに使う写真などの撮影をしてもらいました。今年は雨続きで新緑の美しい緑が映える時期に撮影ができずご近所の田んぼの稲刈りの日にやっと済ませることができました。どんな仕上がりになるかな?とっても楽しみです。