今年の旅は…

いつも谷下農園を応援してくださりありがとうございます。

 

やってきました。冬の家族旅行\(^_^)/

どうでもよい情報ですが、ちょっとだけご紹介させてもらいますね。

 

今回の旅は金沢♪

長男がまだ歩く前に行ったきりの街。あの頃は高速道路もなく、遠く感じましたが今回は自宅を出て2時間ちょっとで着いてしまいました。

 

家族旅行では初めての2日間の雨( ;∀;)

残念な気持ちもありましたが、もともと金沢は雨の多い土地だそうで皆さん傘を持ち歩くことは習慣だと知り少し気持ちが晴れました。

 

さて今回訪れた場所は

21世紀美術館、金沢駅

世界の美しい図書館25選にも選ばれた金沢海みらい図書館♡

近江市場や、兼六園の前も通りつつ一番印象に残っているのがこちら!

 

度肝をぬかれた県立図書館!

ショッピングモールなの?という広さと洗練された空間に一同心奪われてしまいました。

ここは本当に素敵だった。

その日長男発熱により、片町に一泊し午前中には金沢を出たため少し心残りはあるもののここに行けたのはまた大きな出会いでした★

 

次の旅行はどこに行こうかなーーーと考えながら今年も残すところあとわずか。

皆さまもどうぞお体大事に、お過ごしくださいませ。