上原マルシェに行ってきました!

いつも谷下農園を応援してくださりありがとうございます!

 

今年最後のマルシェ出店でした。

下呂市の上原地区内、国の指定文化財である白雲座での出店に心躍らせ行ってきました!

 

小さな集落でむかしからずっと受け継がれてきた歌舞伎。地域の方(子供も含め)が主役となりここで舞台が開かれるのだそうです。二階にあがる階段があり、そこにも客席があります。一緒に行った子供たちも喜んで走り回っていましたが、床が落ちてこないかドキドキ…

 

手前にある洋服はリサイクル品で、参加された誰でもここにある衣類を持ち帰ることができます。子供服から大人のものまで、沢山あります。

あっという間にサイズダウンしてしまう子供服。「捨てるのはもったいないな」「シーズンもの買うのはもったいないな」…とわたしも思う事があります。環境破壊産業と言われる衣料品もこんな風に使いまわせば立派なSDG’Sですね!

 

​谷下農園も会場内での販売でした。

12月の寒い中、トマトを手に取ってくださる方がいてホッとしました。

青いトマトはプレゼント!

赤くなる前の青いトマトは浅漬け、ジャム、フライなどいろいろと活用方法があるそうです。お客さんと話していてカマンベールチーズとトマトをフライにしたら美味しいよという情報が…(^▽^) これは是非やってみたい

他にもたくさん魅力的なものが沢山あったのですが、店番で写真とれず…。

最後は出店者みんなで記念写真(o^―^o)

ステキなマルシェに参加させていただきありがとうございました☆彡​