ラストスパート!

いつも谷下農園を応援してくださりありがとうございます!

 

 

久しぶりの投稿になってしまいました。気づけば下呂市はもう冬( ;∀;)

数日前まであたたかい日差しに包まれていた日もあったというのに…12月に入った途端この寒さ。天気予報通りの陽気にいよいよラストスパートのスイッチが入りました。

 

そして、そんな寒い日本から遠く離れたカタールは熱い‼おめでとう。日本代表‼

我が家も珍しく興奮の嵐でした。

 

さてさて、最近の農園や私たちのご報告を。

飛騨トマトもいよいよシーズン最終です。最後の収穫と片づけを同時に進めています。

こんな時期までトマトたちよく頑張ってくれました。今年も全国の皆様にトマトをお届けすることができ、本当にありがたい一年でした。

今年から有機JAS認証の取得に向け本格的に動き出し、いろいろと不安もありましたがそれ以上の収穫がたくさんありました。人から聞いたり勉強をすることも大事ですが、現場で経験を積むことが何より一番と考える農園主は今年の経験から得た課題を基に来年への計画を立てています。

 

就農して3年目、まだまだ未熟な私たちですが、変わらず精進してまいります。

今後も応援よろしくお願いいたします。

 

※今月12月の4日は上原マルシェに参加させていただきます。最後のトマトをもって行きます!なんと会場は歌舞伎も上演される白雲座。楽しそうなマルシェでとても楽しみにしています。またご報告したいと思います。

寒くなりました…皆様 よい休日をー☆彡