カラフル

いつも谷下農園を応援してくださりありがとうございます。

 

 

 

いよいよカラフルトマトが色づいてきました‼このカラフルシリーズはとても人気商品で、地元にもファンが多い商品です。

 

カラーが心理に与える影響ってとても大きいですよね。40代ともなると原色は身に着けなくなる方が多くなると思います。かくいう私たちも同じで、年々地味な色に落ち着くようになってきました。

 

でも、農業を始めて毎日着る服にもちょっと遊び心のエッセンスを取り入れるようになってきました。農業はあまり人にも合わないし、作業で汚れるのであまりきれいな服は着られないのですが、かといって汚い服でいるとモチベーションも下がるので色々考えながらチョイスをしています。

 

 

特に赤色は元気が出ます。お年寄りが赤色の下着を身に着けるとよいといって身に着けている姿を見て笑ったことがありますが、我々もおそらく着ますね。60代くらいから…。

 

 

これから収穫が始まるカラフルなミニたちもいろんな方を元気づけてくれるといいな。農園主が味見をしましたが、なかなかいいスタートなようですよ!

 

楽しみにしていてくださいね!!

※今朝の朝食。このミニトマトが子供たちは大好き!凍らしてひんやりしたトマトを口に含むともう止まりません。