でこぼこ

いつも谷下農園を応援してくださりありがとうございます。

 

本日も暑い一日でした。子供の小学校では、暑すぎて熱中症が心配されるので外で遊ぶのが禁止になったほどです。

 

暑すぎて一度休憩に入ると、なかなか仕事に戻る気になれず1時間くらいダラダラしていることもあります(笑)これも自営業、家族経営ならではの特典だなーと感じます。

 

そんな家族経営についてたまに聞かれることがあります。

「そんなに一緒にいて大丈夫?」

この質問の後に「私は絶対無理‼」と続くことが多い(笑)

 

我が家は今のところ、大丈夫です。そして今日の会話で気付いたことがありました。先日、経営者の先輩と話をした農園主。

 

「いろいろと話を聞いて参考になったし、すごいと思うけど自分には無理。そうなりたいとも思わないし、今まで作り上げてきた性格を変えることはできない。」と言うのです。

 

嫁は一瞬「え?」「いやいや、無理じゃなくてやってくれよ!」といろいろ感じましたが…農園主がそんな人だから何とかうまくいっているんだなという結論に達しました。

 

農業は男女ペアが一番NICE!だと思います。

夫婦はデコボコくらいが良いのかな?