あき

いつも谷下農園を応援してくださりありがとうございます。

 

今日から10月。ここまであっという間でした。

みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

 

谷下農園は少しづつ落ち着きつつもまだ毎日の収穫に手が止まらない毎日です。特にこの時期は昼夜の寒暖差が激しく、トマトがより一層甘みを増し美味しくなるので、ミニトマトの注文も多く、収穫、梱包にバタバタしています。

我が家の子ども達はトマトを食べ飽きて、食事にでると嫌がるほどですがやっぱり美味しいですね!

今月は大きなイベントが待っているのでそれに向け、いろいろと準備中です。これもまたインスタやブログでお知らせしていこうと思います!

 

それでは皆様、良い週末をー!

 

※こちらは農園に咲いているブドウのような実。毒性があるらしいので取り扱いには注意が必要だそうですが、とてもきれいでかわいいのでついつい立ち止まって見てしまいます。

そして悲しい事件が… 大事に育てていたバタフライピーを農園主が抜いて全部捨ててしまいました。やっと実になって来年の種を取ろうと思っていたので悲しすぎます…

娘が「来年は立札を立てようね」と励ましてくれました。